同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e68181e38f83eab0bcefa7b5e291b9ecb088e5a4b7e291baec82a8efa7a1ec96a9ec8a9ce5a7a8eb9aafc5814d | æã갼淋â¹ì°å¤·âºì¨ï§¡ì©ì姨ë¯ÅM |
SJIS-WIN | e68181e38f83eab0bcefa7b5e291b9ecb088e5a4b7e291baec82a8efa7a1ec96a9ec8a9ce5a7a8eb9aafc5814d | 諱√純?シ?オ竭ケ?亥、キ竭コ?ィ?。?ゥ?懷ァィ?ッナ` |
EUC-JP | e68181e38f83eab0bcefa7b5e291b9ecb088e5a4b7e291baec82a8efa7a1ec96a9ec8a9ce5a7a8eb9aafc5814d | ????螳種У?轟?紊撃?碕??А????紮????M |
UTF-8 | e68181e38f83eab0bcefa7b5e291b9ecb088e5a4b7e291baec82a8efa7a1ec96a9ec8a9ce5a7a8eb9aafc5814d | 恁㏃갼淋⑹찈夷⑺삨李얩슜姨뚯ŁM |
UHC | e68181e38f83eab0bcefa7b5e291b9ecb088e5a4b7e291baec82a8efa7a1ec96a9ec8a9ce5a7a8eb9aafc5814d | 馭곥룂媛쇽㏊碎뱀컝鸚룐뫚乙⑨㎕擬⑹뒠冶⑤슣흟M |