同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5f7b6ee9a8befbda9e699b6edfaa1e8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbda7e5ab89e699b6edf88befbda9e5f7 | å÷¶îゥæ¶íú¡è«¶ï½±ï½¸è«¶ï½§å«æ¶íøゥå÷ |
SJIS-WIN | e5f7b6ee9a8befbda9e699b6edfaa1e8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbda7e5ab89e699b6edf88befbda9e5f7 | 褶カ郞具スゥ譎カ燁。隲カ?ア?ク隲カ?ァ雖画匕煇具スゥ褶 |
EUC-JP | e5f7b6ee9a8befbda9e699b6edfaa1e8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbda7e5ab89e699b6edf88befbda9e5f7 | 纓駆??鐔??躯?茫駈襲鐔梧?鐔у??躯?鐔? |
UTF-8 | e5f7b6ee9a8befbda9e699b6edfaa1e8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbda7e5ab89e699b6edf88befbda9e5f7 | ???ゥ晶???諶アク諶ァ嫉晶???ゥ?? |
UHC | e5f7b6ee9a8befbda9e699b6edfaa1e8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbda7e5ab89e699b6edf88befbda9e5f7 | 円띨쉵節⒵쇂藏↑ザ節깍슛獄띰쉑椰됪쇂蔣뗰쉘円 |