同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0bae5df81e291b9ecada5e68181e1efb9e38f88e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada5e68181e1efb9ecb089 | åßì°ºåßâ¹ì¥æáï¹ãåßì°µåßâ¹ì¥æáï¹ì° |
SJIS-WIN | e5df81ecb0bae5df81e291b9ecada5e68181e1efb9e38f88e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada5e68181e1efb9ecb089 | 裃?ーコ裃≫損?・諱≪?繽亥゚?ーオ裃≫損?・諱≪?? |
EUC-JP | e5df81ecb0bae5df81e291b9ecada5e68181e1efb9e38f88e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada5e68181e1efb9ecb089 | 縷?谿阪??轟???瘴鴻??谿球??轟???瘴轟? |
UTF-8 | e5df81ecb0bae5df81e291b9ecada5e68181e1efb9e38f88e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada5e68181e1efb9ecb089 | ?߁찺?߁⑹쭥恁??㏈?߁찵?߁⑹쭥恁??찉 |
UHC | e5df81ecb0bae5df81e291b9ecada5e68181e1efb9e38f88e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada5e68181e1efb9ecb089 | 馭곸갰馭곣뫗彛ζ걖碎밤룉馭곸갠馭곣뫗彛ζ걖碎뱀컞 |