同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0bae5df81e291b9c581e5df81e291b9ecb089e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38ea3 | åßì°ºåßâ¹Ååßâ¹ì°æì°ºæáï¹Åæáï¹ã£ |
SJIS-WIN | e5df81ecb0bae5df81e291b9c581e5df81e291b9ecb089e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38ea3 | 裃?ーコ裃≫損ナ∝゚≫損?画=?コ諱≪?ナ∵=碌ケ緕」 |
EUC-JP | e5df81ecb0bae5df81e291b9c581e5df81e291b9ecb089e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38ea3 | 縷?谿阪??硬?縷??轟???谿堺??瘴硬???瘴鴻」 |
UTF-8 | e5df81ecb0bae5df81e291b9c581e5df81e291b9ecb089e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38ea3 | ?߁찺?߁⑹Ł?߁⑹찉恁찺恁??Ł恁??㎣ |
UHC | e5df81ecb0bae5df81e291b9c581e5df81e291b9ecb089e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38ea3 | 馭곸갰馭곣뫗흟馭곣뫗李됪걖李뷸걖碎뮴곫걖碎밤렍 |