同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b6e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecb089e68181ecb0b4e68181e1efb9ecada0e5df81ecb182 | åßì°¶åßì°µåßâ¹ì°æì°´æáï¹ì åßì± |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b6e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecb089e68181ecb0b4e68181e1efb9ecada0e5df81ecb182 | 裃?ーカ裃?ーオ裃≫損?画=?エ諱≪???裃?ア |
EUC-JP | e5df81ecb0b6e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecb089e68181ecb0b4e68181e1efb9ecada0e5df81ecb182 | 縷?谿九?谿球??轟???谿贋??瘴轟?縷?豈? |
UTF-8 | e5df81ecb0b6e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecb089e68181ecb0b4e68181e1efb9ecada0e5df81ecb182 | ?߁찶?߁찵?߁⑹찉恁찴恁??쭠?߁챂 |
UHC | e5df81ecb0b6e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecb089e68181ecb0b4e68181e1efb9ecada0e5df81ecb182 | 馭곸갤馭곸갠馭곣뫗李됪걖李닸걖碎뱀췅馭곸콆 |