同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b5e5df81ecb18ae5df81e291b9ecadace68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9fe5df81e291b9ecad | åßì°µåßì±åßâ¹ì¬æì°µæáï¹ãåßâ¹ì |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b5e5df81ecb18ae5df81e291b9ecadace68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9fe5df81e291b9ecad | 裃?ーオ裃?ア雁゚≫損?ャ諱?ーオ諱≪?緕溷゚≫損? |
EUC-JP | e5df81ecb0b5e5df81ecb18ae5df81e291b9ecadace68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9fe5df81e291b9ecad | 縷?谿球?豈?縷??轟???谿究??瘴鴻?縷??轟 |
UTF-8 | e5df81ecb0b5e5df81ecb18ae5df81e291b9ecadace68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9fe5df81e291b9ecad | ?߁찵?߁챊?߁⑹쭬恁찵恁??㎟?߁⑹? |
UHC | e5df81ecb0b5e5df81ecb18ae5df81e291b9ecadace68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9fe5df81e291b9ecad | 馭곸갠馭곸콎馭곣뫗彛ф걖李득걖碎밤렅馭곣뫗彛 |