同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0884c | åßì°µåßì±åßâ¹ì®«æì°µæáï¹ãåßâ¹ì°L |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0884c | 裃?ーオ裃?ア?゚≫損?ォ諱?ーオ諱≪?緕槫゚≫損?? |
EUC-JP | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0884c | 縷?谿球?豈?縷??轟???谿究??瘴鴻?縷??轟?L |
UTF-8 | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0884c | ?߁찵?߁챇?߁⑹쮫恁찵恁??㎞?߁⑹찈L |
UHC | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0884c | 馭곸갠馭곸콋馭곣뫗怡ユ걖李득걖碎밤렄馭곣뫗李뉽 |