同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada868e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada8684d | åßì°µåßì±åßâ¹ì¨håßì°µåßì±åßâ¹ì¨hM |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada868e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada8684d | 裃?ーオ裃?ア?゚≫損?ィh裃?ーオ裃?ア?゚≫損?ィhM |
EUC-JP | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada868e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada8684d | 縷?谿球?豈?縷??轟?h縷?谿球?豈?縷??轟?hM |
UTF-8 | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada868e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada8684d | ?߁찵?߁챇?߁⑹쭨h?߁찵?߁챇?߁⑹쭨hM |
UHC | e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada868e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9ecada8684d | 馭곸갠馭곸콋馭곣뫗彛쮐馭곸갠馭곸콋馭곣뫗彛쮐M |