同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9e2ec9f52e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9ecb08874å߁찵å߁챇å߁⑹âìŸRå߁찵å߁⑹âìžæáï¹ì°ˆt
SJIS-WINe5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9e2ec9f52e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9ecb08874裃?ーオ裃?ア?゚≫損粮欒裃?ーオ裃≫損粮樊=碌ケ??
EUC-JPe5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9e2ec9f52e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9ecb08874縷?谿球?豈?縷??高?R縷?谿球??高???瘴轟?t
UTF-8e5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9e2ec9f52e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9ecb08874?߁찵?߁챇?߁⑹??R?߁찵?߁⑹??恁??찈t
UHCe5df81ecb0b5e5df81ecb187e5df81e291b9e2ec9f52e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9ecb08874馭곸갠馭곸콋馭곣뫗筍웂馭곸갠馭곣뫗筍욄걖碎뱀컝t