同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0b5e5df81ecb0b2e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b2e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b44d | åßì°µåßì°²åßâ¹ì®«æì°²æáï¹ãåßì°´M |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b5e5df81ecb0b2e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b2e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b44d | 裃?ーオ裃?ーイ裃≫損?ォ諱?ーイ諱≪?緕溷゚?ーエM |
EUC-JP | e5df81ecb0b5e5df81ecb0b2e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b2e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b44d | 縷?谿球?谿峨??轟???谿我??瘴鴻?縷?谿? |
UTF-8 | e5df81ecb0b5e5df81ecb0b2e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b2e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b44d | ?߁찵?߁찲?߁⑹쮫恁찲恁??㎟?߁찴M |
UHC | e5df81ecb0b5e5df81ecb0b2e5df81e291b9ecaeabe68181ecb0b2e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b44d | 馭곸갠馭곸갛馭곣뫗怡ユ걖李꿩걖碎밤렅馭곸객M |