同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9a4d | åßì°µåßâ¹ì¨æáï¹ãåßì°µåßâ¹ì¨æáï¹ãM |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9a4d | 裃?ーオ裃≫損?ィ諱≪?緕壼゚?ーオ裃≫損?ィ諱≪?緕哺 |
EUC-JP | e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9a4d | 縷?谿球??轟???瘴鴻?縷?谿球??轟???瘴鴻?M |
UTF-8 | e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9a4d | ?߁찵?߁⑹쭨恁??㎚?߁찵?߁⑹쭨恁??㎚M |
UHC | e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9ecada8e68181e1efb9e38e9a4d | 馭곸갠馭곣뫗彛ⓩ걖碎밤럻馭곸갠馭곣뫗彛ⓩ걖碎밤럻M |