同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c581e68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0å߁찵å߁⑹âìžæáï¹Åæì°µæáï¹ãŽžå߁⑹ì°
SJIS-WINe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c581e68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0裃?ーオ裃≫損粮樊=碌ケナ∵=?オ諱≪?緕槫゚≫損?
EUC-JPe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c581e68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0縷?谿球??高???瘴硬???谿究??瘴鴻?縷??轟
UTF-8e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c581e68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0?߁찵?߁⑹??恁??Ł恁찵恁??㎞?߁⑹?
UHCe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c581e68181ecb0b5e68181e1efb9e38e9ee5df81e291b9ecb0馭곸갠馭곣뫗筍욄걖碎뮴곫걖李득걖碎밤렄馭곣뫗李