同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38ea357e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecad | åßì°µåßâ¹âìæáï¹ã£Wåßì°µåßâ¹ì |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38ea357e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecad | 裃?ーオ裃≫損粮乗=碌ケ緕」W裃?ーオ裃≫損? |
EUC-JP | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38ea357e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecad | 縷?谿球??高???瘴鴻」W縷?谿球??轟 |
UTF-8 | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38ea357e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecad | ?߁찵?߁⑹??恁??㎣W?߁찵?߁⑹? |
UHC | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38ea357e5df81ecb0b5e5df81e291b9ecad | 馭곸갠馭곣뫗筍뤸걖碎밤렍W馭곸갠馭곣뫗彛 |