同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c5814d | åßì°µåßâ¹âìæáï¹ãåßì°µåßâ¹âìæáï¹ÅM |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c5814d | 裃?ーオ裃≫損粮乗=碌ケ緕壼゚?ーオ裃≫損粮樊=碌ケナ` |
EUC-JP | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c5814d | 縷?谿球??高???瘴鴻?縷?谿球??高???瘴硬?M |
UTF-8 | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c5814d | ?߁찵?߁⑹??恁??㎚?߁찵?߁⑹??恁??ŁM |
UHC | e5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec8fe68181e1efb9e38e9ae5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec9ee68181e1efb9c5814d | 馭곸갠馭곣뫗筍뤸걖碎밤럻馭곸갠馭곣뫗筍욄걖碎뮴갡 |