同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9ecb088e5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada0e68181e1efb9e284934då߁찴å߁⑹쭩恁áï¹ì°ˆå߁찴å߁⑹쭠恁áï¹â„“M
SJIS-WINe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9ecb088e5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada0e68181e1efb9e284934d裃?ーエ裃≫損?ゥ諱≪??亥゚?ーエ裃≫損??諱≪?邃溺
EUC-JPe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9ecb088e5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada0e68181e1efb9e284934d縷?谿翫??轟???瘴轟?縷?谿翫??轟???瘴高??M
UTF-8e5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9ecb088e5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada0e68181e1efb9e284934d?߁찴?߁⑹쭩恁??찈?߁찴?߁⑹쭠恁??ℓM
UHCe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9ecb088e5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada0e68181e1efb9e284934d馭곸객馭곣뫗彛⒵걖碎뱀컝馭곸객馭곣뫗彛졿걖碎밟꼻M