同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0b3e5df81ecb0b7e5df81e291b9ecada8e68181ecb0b3e68181e1efb9e38f8fe5df81e291b9ecad | åßì°³åßì°·åßâ¹ì¨æì°³æáï¹ãåßâ¹ì |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b3e5df81ecb0b7e5df81e291b9ecada8e68181ecb0b3e68181e1efb9e38f8fe5df81e291b9ecad | 裃?ーウ裃?ーキ裃≫損?ィ諱?ーウ諱≪?繽丞゚≫損? |
EUC-JP | e5df81ecb0b3e5df81ecb0b7e5df81e291b9ecada8e68181ecb0b3e68181e1efb9e38f8fe5df81e291b9ecad | 縷?谿喝?谿桁??轟???谿恰??瘴鴻???轟 |
UTF-8 | e5df81ecb0b3e5df81ecb0b7e5df81e291b9ecada8e68181ecb0b3e68181e1efb9e38f8fe5df81e291b9ecad | ?߁찳?߁찷?߁⑹쭨恁찳恁??㏏?߁⑹? |
UHC | e5df81ecb0b3e5df81ecb0b7e5df81e291b9ecada8e68181ecb0b3e68181e1efb9e38f8fe5df81e291b9ecad | 馭곸개馭곸갬馭곣뫗彛ⓩ걖李녔걖碎밤룒馭곣뫗彛 |