同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b3e5df81e291b9eabbb4e68181e1efbaec838de5df81ecb0aae5df81e291b9ecada0e68181ecb0aa574d | åßì°³åßâ¹ê»´æáïºìåßì°ªåßâ¹ì æì°ªWM |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b3e5df81e291b9eabbb4e68181e1efbaec838de5df81ecb0aae5df81e291b9ecada0e68181ecb0aa574d | 裃?ーウ裃≫損?エ諱≪??榊゚?ーェ裃≫損??諱?ーェWM |
EUC-JP | e5df81ecb0b3e5df81e291b9eabbb4e68181e1efbaec838de5df81ecb0aae5df81e291b9ecada0e68181ecb0aa574d | 縷?谿喝??濠惨??瘴碕??縷?谿???轟???谿?M |
UTF-8 | e5df81ecb0b3e5df81e291b9eabbb4e68181e1efbaec838de5df81ecb0aae5df81e291b9ecada0e68181ecb0aa574d | ?߁찳?߁⑹껴恁??샍?߁찪?߁⑹쭠恁찪WM |
UHC | e5df81ecb0b3e5df81e291b9eabbb4e68181e1efbaec838de5df81ecb0aae5df81e291b9ecada0e68181ecb0aa574d | 馭곸개馭곣뫗猿닸걖碎븐깓馭곸값馭곣뫗彛졿걖李챊M |