同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b2e5df81e28284e5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81ecb0b1e5df81ecb0b54d | åßì°²åßâåßì°±åßì°µåßì°±åßì°µM |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b2e5df81e28284e5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81ecb0b1e5df81ecb0b54d | 裃?ーイ裃≫d裃?ーア裃?ーオ裃?ーア裃?ーオM |
EUC-JP | e5df81ecb0b2e5df81e28284e5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81ecb0b1e5df81ecb0b54d | 縷?谿峨???縷?谿怨?谿球?谿怨?谿? |
UTF-8 | e5df81ecb0b2e5df81e28284e5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81ecb0b1e5df81ecb0b54d | ?߁찲?߁₄?߁찱?߁찵?߁찱?߁찵M |
UHC | e5df81ecb0b2e5df81e28284e5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81ecb0b1e5df81ecb0b54d | 馭곸갛馭곣굜馭곸갚馭곸갠馭곸갚馭곸갠M |