同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0b1e5df81ecb183e5df81e291b9ecb088e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9ecada04c | åßì°±åßì±åßâ¹ì°æì°ºæáï¹Åæáï¹ì L |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b1e5df81ecb183e5df81e291b9ecb088e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9ecada04c | 裃?ーア裃?ア?゚≫損?域=?コ諱≪?ナ∵=碌ケ??L |
EUC-JP | e5df81ecb0b1e5df81ecb183e5df81e291b9ecb088e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9ecada04c | 縷?谿怨?豈?縷??轟???谿堺??瘴硬???瘴轟?L |
UTF-8 | e5df81ecb0b1e5df81ecb183e5df81e291b9ecb088e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9ecada04c | ?߁찱?߁챃?߁⑹찈恁찺恁??Ł恁??쭠L |
UHC | e5df81ecb0b1e5df81ecb183e5df81e291b9ecb088e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9ecada04c | 馭곸갚馭곸콇馭곣뫗李덃걖李뷸걖碎뮴곫걖碎뱀췅L |