同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0b1e5df81ecb0afe5df81e291b9ecada1e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38e9f4d | åßì°±åßì°¯åßâ¹ì¡æì°ºæáï¹Åæáï¹ãM |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b1e5df81ecb0afe5df81e291b9ecada1e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38e9f4d | 裃?ーア裃?ーッ裃≫損?。諱?ーコ諱≪?ナ∵=碌ケ緕櫪 |
EUC-JP | e5df81ecb0b1e5df81ecb0afe5df81e291b9ecada1e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38e9f4d | 縷?谿怨?谿???轟???谿堺??瘴硬???瘴鴻?M |
UTF-8 | e5df81ecb0b1e5df81ecb0afe5df81e291b9ecada1e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38e9f4d | ?߁찱?߁찯?߁⑹쭡恁찺恁??Ł恁??㎟M |
UHC | e5df81ecb0b1e5df81ecb0afe5df81e291b9ecada1e68181ecb0bae68181e1efb9c581e68181e1efb9e38e9f4d | 馭곸갚馭곸갗馭곣뫗彛→걖李뷸걖碎뮴곫걖碎밤렅M |