同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e8fe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9e38e96å߁찱å߁⑹찉恁áï¹ãŽå߁찴å߁⑹쭡恁áï¹ãŽ–
SJIS-WINe5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e8fe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9e38e96裃?ーア裃≫損?画=碌ケ緕丞゚?ーエ裃≫損?。諱≪?緕
EUC-JPe5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e8fe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9e38e96縷?谿怨??轟???瘴鴻?縷?谿翫??轟???瘴鴻?
UTF-8e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e8fe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9e38e96?߁찱?߁⑹찉恁??㎏?߁찴?߁⑹쭡恁??㎖
UHCe5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e8fe5df81ecb0b4e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9e38e96馭곸갚馭곣뫗李됪걖碎밤럮馭곸객馭곣뫗彛→걖碎밤럷