同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493 | åßì°±åßâ¹ì°æáï¹ãåßì°µåßâ¹âìæáï¹â |
SJIS-WIN | e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493 | 裃?ーア裃≫損?域=碌ケ緕溷゚?ーオ裃≫損粮匁=碌ケ邃 |
EUC-JP | e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493 | 縷?谿怨??轟???瘴鴻?縷?谿球??高???瘴高?? |
UTF-8 | e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493 | ?߁찱?߁⑹찈恁??㎟?߁찵?߁⑹??恁??ℓ |
UHC | e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493 | 馭곸갚馭곣뫗李덃걖碎밤렅馭곸갠馭곣뫗筍뽪걖碎밟꼻 |