同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493å߁찱å߁⑹찈恁áï¹ãŽŸå߁찵å߁⑹âì–恁áï¹â„“
SJIS-WINe5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493裃?ーア裃≫損?域=碌ケ緕溷゚?ーオ裃≫損粮匁=碌ケ邃
EUC-JPe5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493縷?谿怨??轟???瘴鴻?縷?谿球??高???瘴高??
UTF-8e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493?߁찱?߁⑹찈恁??㎟?߁찵?߁⑹??恁??ℓ
UHCe5df81ecb0b1e5df81e291b9ecb088e68181e1efb9e38e9fe5df81ecb0b5e5df81e291b9e2ec96e68181e1efb9e28493馭곸갚馭곣뫗李덃걖碎밤렅馭곸갠馭곣뫗筍뽪걖碎밟꼻