同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0ade5df81ecb0bfe5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9e2ed8fe68181e1efb9e38e96 | åßì°åßì°¿åßâ¹Ååßì°±åßâ¹âíæáï¹ã |
SJIS-WIN | e5df81ecb0ade5df81ecb0bfe5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9e2ed8fe68181e1efb9e38e96 | 裃?ーュ裃?ーソ裃≫損ナ∝゚?ーア裃≫損粹乗=碌ケ緕 |
EUC-JP | e5df81ecb0ade5df81ecb0bfe5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9e2ed8fe68181e1efb9e38e96 | 縷?谿??谿水??硬?縷?谿怨??高???瘴鴻? |
UTF-8 | e5df81ecb0ade5df81ecb0bfe5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9e2ed8fe68181e1efb9e38e96 | ?߁찭?߁찿?߁⑹Ł?߁찱?߁⑹??恁??㎖ |
UHC | e5df81ecb0ade5df81ecb0bfe5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9e2ed8fe68181e1efb9e38e96 | 馭곸강馭곸걀馭곣뫗흟馭곸갚馭곣뫗純뤸걖碎밤럷 |