同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0ade5df81ecb0a6e5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9e38e9a | åßì°åßì°¦åßâ¹Ååßì°±åßâ¹ì©æáï¹ã |
SJIS-WIN | e5df81ecb0ade5df81ecb0a6e5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9e38e9a | 裃?ーュ裃?ーヲ裃≫損ナ∝゚?ーア裃≫損?ゥ諱≪?緕 |
EUC-JP | e5df81ecb0ade5df81ecb0a6e5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9e38e9a | 縷?谿??谿???硬?縷?谿怨??轟???瘴鴻? |
UTF-8 | e5df81ecb0ade5df81ecb0a6e5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9e38e9a | ?߁찭?߁찦?߁⑹Ł?߁찱?߁⑹쭩恁??㎚ |
UHC | e5df81ecb0ade5df81ecb0a6e5df81e291b9c581e5df81ecb0b1e5df81e291b9ecada9e68181e1efb9e38e9a | 馭곸강馭곸갉馭곣뫗흟馭곸갚馭곣뫗彛⒵걖碎밤럻 |