同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e5df81ecb0ade5df81e291b9ecaeb0e68181e1efb9e38e96e5df81ecb0b2e5df81e291b9e2ed88e68181e1efb9ecb089å߁찭å߁⑹쮰恁áï¹ãŽ–å߁찲å߁⑹âíˆæáï¹ì°‰
SJIS-WINe5df81ecb0ade5df81e291b9ecaeb0e68181e1efb9e38e96e5df81ecb0b2e5df81e291b9e2ed88e68181e1efb9ecb089裃?ーュ裃≫損?ー諱≪?緕門゚?ーイ裃≫損粹域=碌ケ?
EUC-JPe5df81ecb0ade5df81e291b9ecaeb0e68181e1efb9e38e96e5df81ecb0b2e5df81e291b9e2ed88e68181e1efb9ecb089縷?谿???轟???瘴鴻?縷?谿峨??高???瘴轟?
UTF-8e5df81ecb0ade5df81e291b9ecaeb0e68181e1efb9e38e96e5df81ecb0b2e5df81e291b9e2ed88e68181e1efb9ecb089?߁찭?߁⑹쮰恁??㎖?߁찲?߁⑹??恁??찉
UHCe5df81ecb0ade5df81e291b9ecaeb0e68181e1efb9e38e96e5df81ecb0b2e5df81e291b9e2ed88e68181e1efb9ecb089馭곸강馭곣뫗怡경걖碎밤럷馭곸갛馭곣뫗純덃걖碎뱀컞