同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0aae5df81ecb0b7e5df81e291b9ecb088e68181ecb0b4e68181e1efb9e38f8fe5df81e291baebe1 | åßì°ªåßì°·åßâ¹ì°æì°´æáï¹ãåßâºëá |
SJIS-WIN | e5df81ecb0aae5df81ecb0b7e5df81e291b9ecb088e68181ecb0b4e68181e1efb9e38f8fe5df81e291baebe1 | 裃?ーェ裃?ーキ裃≫損?域=?エ諱≪?繽丞゚≫村? |
EUC-JP | e5df81ecb0aae5df81ecb0b7e5df81e291b9ecb088e68181ecb0b4e68181e1efb9e38f8fe5df81e291baebe1 | 縷?谿??谿桁??轟???谿贋??瘴鴻???埼 |
UTF-8 | e5df81ecb0aae5df81ecb0b7e5df81e291b9ecb088e68181ecb0b4e68181e1efb9e38f8fe5df81e291baebe1 | ?߁찪?߁찷?߁⑹찈恁찴恁??㏏?߁⑺?? |
UHC | e5df81ecb0aae5df81ecb0b7e5df81e291b9ecb088e68181ecb0b4e68181e1efb9e38f8fe5df81e291baebe1 | 馭곸값馭곸갬馭곣뫗李덃걖李닸걖碎밤룒馭곣뫚吟 |