同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81ecb0aae5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e9de5df81ecb0ade5df81e291b9ecada8e68181e1efb9c5 | åßì°ªåßâ¹ì°æáï¹ãåßì°åßâ¹ì¨æáï¹Å |
SJIS-WIN | e5df81ecb0aae5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e9de5df81ecb0ade5df81e291b9ecada8e68181e1efb9c5 | 裃?ーェ裃≫損?画=碌ケ緕晏゚?ーュ裃≫損?ィ諱≪?ナ |
EUC-JP | e5df81ecb0aae5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e9de5df81ecb0ade5df81e291b9ecada8e68181e1efb9c5 | 縷?谿???轟???瘴鴻?縷?谿???轟???瘴硬 |
UTF-8 | e5df81ecb0aae5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e9de5df81ecb0ade5df81e291b9ecada8e68181e1efb9c5 | ?߁찪?߁⑹찉恁??㎝?߁찭?߁⑹쭨恁??? |
UHC | e5df81ecb0aae5df81e291b9ecb089e68181e1efb9e38e9de5df81ecb0ade5df81e291b9ecada8e68181e1efb9c5 | 馭곸값馭곣뫗李됪걖碎밤렃馭곸강馭곣뫗彛ⓩ걖碎뮴 |