同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088efa79ee38f89ebe0a8efa7b5eaeeb1eab4a9e5a7a8eb9aafecad | åßãëç³ï§£áï¹ì°ï§ãëà¨ï§µêî±ê´©å§¨ë¯ì |
SJIS-WIN | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088efa79ee38f89ebe0a8efa7b5eaeeb1eab4a9e5a7a8eb9aafecad | 裃√初?ウ?」碌ケ?茨ァ槭初?ィ?オ?ア?ゥ蟋ィ?ッ? |
EUC-JP | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088efa79ee38f89ebe0a8efa7b5eaeeb1eab4a9e5a7a8eb9aafecad | 縷???諛鰹В瘴轟?錻???諤?У褌炎刊紮??? |
UTF-8 | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088efa79ee38f89ebe0a8efa7b5eaeeb1eab4a9e5a7a8eb9aafecad | ?߁㏉??泥??찈吏㏉??淋??괩姨뚯? |
UHC | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088efa79ee38f89ebe0a8efa7b5eaeeb1eab4a9e5a7a8eb9aafecad | 馭곥룊揖놂㎗碎뱀컝筌욁룊乙⑨㏊惟깃누冶⑤슣彛 |