同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088e5a4b7eb9ab0ebe0a8efa7b5eaeeb1eabb9ce5a7a8eb9aafecb0 | åßãëç³ï§£áï¹ì°å¤·ë°ëà¨ï§µêî±ê»å§¨ë¯ì° |
SJIS-WIN | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088e5a4b7eb9ab0ebe0a8efa7b5eaeeb1eabb9ce5a7a8eb9aafecb0 | 裃√初?ウ?」碌ケ?亥、キ?ー?ィ?オ?ア?懷ァィ?ッ? |
EUC-JP | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088e5a4b7eb9ab0ebe0a8efa7b5eaeeb1eabb9ce5a7a8eb9aafecb0 | 縷???諛鰹В瘴轟?紊結?磯爬錻糾遽蟷?紮??? |
UTF-8 | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088e5a4b7eb9ab0ebe0a8efa7b5eaeeb1eabb9ce5a7a8eb9aafecb0 | ?߁㏉??泥??찈夷뚰??淋??껜姨뚯? |
UHC | e5df81e38f89ebe7b3efa7a3e1efb9ecb088e5a4b7eb9ab0ebe0a8efa7b5eaeeb1eabb9ce5a7a8eb9aafecb0 | 馭곥룊揖놂㎗碎뱀컝鸚룸슦乙⑨㏊惟깃퍥冶⑤슣李 |