同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81e291b9ecaebce68181ecb0bae68181e1efb9e38f88e5df81ecb187e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9ecb088 | åßâ¹ì®¼æì°ºæáï¹ãåßì±åßâ¹ì¡æáï¹ì° |
SJIS-WIN | e5df81e291b9ecaebce68181ecb0bae68181e1efb9e38f88e5df81ecb187e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9ecb088 | 裃≫損?シ諱?ーコ諱≪?繽亥゚?ア?゚≫損?。諱≪?? |
EUC-JP | e5df81e291b9ecaebce68181ecb0bae68181e1efb9e38f88e5df81ecb187e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9ecb088 | 縷??轟???谿堺??瘴鴻??豈?縷??轟???瘴轟? |
UTF-8 | e5df81e291b9ecaebce68181ecb0bae68181e1efb9e38f88e5df81ecb187e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9ecb088 | ?߁⑹쮼恁찺恁??㏈?߁챇?߁⑹쭡恁??찈 |
UHC | e5df81e291b9ecaebce68181ecb0bae68181e1efb9e38f88e5df81ecb187e5df81e291b9ecada1e68181e1efb9ecb088 | 馭곣뫗怡쇗걖李뷸걖碎밤룉馭곸콋馭곣뫗彛→걖碎뱀컝 |