同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5df81e291b9eabbb4e68181e1efb9e38f8fe5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81e291b9eabbb475 | åßâ¹ê»´æáï¹ãåßì°±åßì°µåßâ¹ê»´u |
SJIS-WIN | e5df81e291b9eabbb4e68181e1efb9e38f8fe5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81e291b9eabbb475 | 裃≫損?エ諱≪?繽丞゚?ーア裃?ーオ裃≫損?エu |
EUC-JP | e5df81e291b9eabbb4e68181e1efb9e38f8fe5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81e291b9eabbb475 | 縷??濠惨??瘴鴻??谿怨?谿球??濠惨u |
UTF-8 | e5df81e291b9eabbb4e68181e1efb9e38f8fe5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81e291b9eabbb475 | ?߁⑹껴恁??㏏?߁찱?߁찵?߁⑹껴u |
UHC | e5df81e291b9eabbb4e68181e1efb9e38f8fe5df81ecb0b1e5df81ecb0b5e5df81e291b9eabbb475 | 馭곣뫗猿닸걖碎밤룒馭곸갚馭곸갠馭곣뫗猿큨 |