同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5bcb1eb85bae382a2e7af80e38287ebada3e7af80e3828fed91b3e7af80e2889aeabcafe7af80e383a7e382a2e7af80 | å¼±ë ºã¢ç¯ãë£ç¯ãí³ç¯â꼯ç¯ã§ã¢ç¯ |
SJIS-WIN | e5bcb1eb85bae382a2e7af80e38287ebada3e7af80e3828fed91b3e7af80e2889aeabcafe7af80e383a7e382a2e7af80 | 蠑ア?コ繧「遽?繧?ュ」遽?繧常袖遽?竏夛シッ遽?繝ァ繧「遽? |
EUC-JP | e5bcb1eb85bae382a2e7af80e38287ebada3e7af80e3828fed91b3e7af80e2889aeabcafe7af80e383a7e382a2e7af80 | 綣焔?冴?∝???覘g???括???蠎???с?∝? |
UTF-8 | e5bcb1eb85bae382a2e7af80e38287ebada3e7af80e3828fed91b3e7af80e2889aeabcafe7af80e383a7e382a2e7af80 | 弱녺ア節ょ뭣節わ푳節√꼯節ョア節 |
UHC | e5bcb1eb85bae382a2e7af80e38287ebada3e7af80e3828fed91b3e7af80e2889aeabcafe7af80e383a7e382a2e7af80 | 凉깅끆循®?循뉖?影?循륂뫑影?松싰섞影?恂㎯궋影? |