同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5b8b3ec9e9eed91b6e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8dbcebae85e5b8b3 | 帳ìí¶å°ëµì¬é¸ê¹ë¼çµ¶ëê¼®ç¯ì¼ë® 帳 |
SJIS-WIN | e5b8b3ec9e9eed91b6e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8dbcebae85e5b8b3 | 蟶ウ?橲存蟆?牲?ャ鮑夛ケ誤?シ邨カ?苦ショ遽??シ??クウ |
EUC-JP | e5b8b3ec9e9eed91b6e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8dbcebae85e5b8b3 | 絽褐???九??旧???蟾??主偽??蠎???朱?絽 |
UTF-8 | e5b8b3ec9e9eed91b6e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8dbcebae85e5b8b3 | 帳잞푶將됵슬鸚까뀼絶덋꼮節썼뮅帳 |
UHC | e5b8b3ec9e9eed91b6e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8dbcebae85e5b8b3 | 躍녹옚逸뜹컜惟듭뒳勇싰퉴違쇘독幽뗪석影?應쇰츉躍 |