同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5b8b3ec8f89ec8a90e5b087eb90b5ec8aace98295eba9b4eb95bde98295eba9b4eb8299e7b5b6eba1a9e3819ce7af80 | 帳ììå°ëµì¬éë©´ë½éë©´ë絶롩ãç¯ |
SJIS-WIN | e5b8b3ec8f89ec8a90e5b087eb90b5ec8aace98295eba9b4eb95bde98295eba9b4eb8299e7b5b6eba1a9e3819ce7af80 | 蟶ウ?餓叶蟆?牲?ャ驍簿ゥエ?ス驍簿ゥエ?咏オカ?ゥ縺懃ッ? |
EUC-JP | e5b8b3ec8f89ec8a90e5b087eb90b5ec8aace98295eba9b4eb95bde98295eba9b4eb8299e7b5b6eba1a9e3819ce7af80 | 絽褐???絨??旧????覃企?初??覃企??腟矩???膀? |
UTF-8 | e5b8b3ec8f89ec8a90e5b087eb90b5ec8aace98295eba9b4eb95bde98295eba9b4eb8299e7b5b6eba1a9e3819ce7af80 | 帳쏉슐將됵슬邕면땽邕면낙絶롩ぜ節 |
UHC | e5b8b3ec8f89ec8a90e5b087eb90b5ec8aace98295eba9b4eb95bde98295eba9b4eb8299e7b5b6eba1a9e3819ce7af80 | 躍녹룊泣먨컜惟듭뒳歪뺣㈃有썽굲硫대굺永띕徇쒐? |