同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5b8b3eba484ed91bae5b087eb90b5ec8aacefa6a2ebb781eab297e7b5b6ebbdb2eabcaee7af80ec8db9e382bae5a2bb | 帳ë¤íºå°ëµì¬ï¦¢ë·ê²çµ¶ë½²ê¼®ç¯ì¹ãºå¢» |
SJIS-WIN | e5b8b3eba484ed91bae5b087eb90b5ec8aacefa6a2ebb781eab297e7b5b6ebbdb2eabcaee7af80ec8db9e382bae5a2bb | 蟶ウ??村蟆?牲?ャ?「??イ礼オカ?イ?ョ遽??ケ繧コ蠅サ |
EUC-JP | e5b8b3eba484ed91bae5b087eb90b5ec8aacefa6a2ebb781eab297e7b5b6ebbdb2eabcaee7af80ec8db9e382bae5a2bb | 絽葛??阪??旧??Β觀?蟆?腟矩讐蠎???鴻?阪∋ |
UTF-8 | e5b8b3eba484ed91bae5b087eb90b5ec8aacefa6a2ebb781eab297e7b5b6ebbdb2eabcaee7af80ec8db9e382bae5a2bb | 帳뤄푺將됵슬廉뷁겗絶뽲꼮節썹ズ墻 |
UHC | e5b8b3eba484ed91bae5b087eb90b5ec8aacefa6a2ebb781eab297e7b5b6ebbdb2eabcaee7af80ec8db9e382bae5a2bb | 躍노쨪逸뷴컜惟듭뒳癲?톩寃쀧독戮꿸석影?應밤궨罌 |