同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5b8b3eb9db0ed9295e5b087eb90b5ec8aacefa5b4e385b9eb8ebee7af80ec96b4eabcaee7af80ec8db0ed888be5b8b3 | 帳ë°íå°ëµì¬ï¥´ã ¹ë¾ç¯ì´ê¼®ç¯ì°í帳 |
SJIS-WIN | e5b8b3eb9db0ed9295e5b087eb90b5ec8aacefa5b4e385b9eb8ebee7af80ec96b4eabcaee7af80ec8db0ed888be5b8b3 | 蟶ウ?ー峵募ー?牲?ャ?エ繞ケ?セ遽??エ?ョ遽??ー妤句クウ |
EUC-JP | e5b8b3eb9db0ed9295e5b087eb90b5ec8aacefa5b4e385b9eb8ebee7af80ec96b4eabcaee7af80ec8db0ed888be5b8b3 | 絽葛?壱??絨??旧??ゴ?豪セ膀??願汐膀??壱??絽 |
UTF-8 | e5b8b3eb9db0ed9295e5b087eb90b5ec8aacefa5b4e385b9eb8ebee7af80ec96b4eabcaee7af80ec8db0ed888be5b8b3 | 帳띰풕將됵슬若ㅹ뎾節어꼮節썰툋帳 |
UHC | e5b8b3eb9db0ed9295e5b087eb90b5ec8aacefa5b4e385b9eb8ebee7af80ec96b4eabcaee7af80ec8db0ed888be5b8b3 | 躍노씛鎰뺝컜惟듭뒳畑담끃庾양?擬닿석影?應고닂躍 |