同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5b8b3eb9db0ec8aa8e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80a9e7b5b6eabeabeabcaee7af80ec8db9ebbf8f6d4d | 帳ë°ì¨å°ëµì¬é¸ê¹ë©çµ¶ê¾«ê¼®ç¯ì¹ë¿mM |
SJIS-WIN | e5b8b3eb9db0ec8aa8e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80a9e7b5b6eabeabeabcaee7af80ec8db9ebbf8f6d4d | 蟶ウ?ー?ィ蟆?牲?ャ鮑夛ケ誤?ゥ邨カ?ォ?ョ遽??ケ?塾M |
EUC-JP | e5b8b3eb9db0ec8aa8e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80a9e7b5b6eabeabeabcaee7af80ec8db9ebbf8f6d4d | 絽葛?一????旧???蟾???偽蠑?汐膀??豪?mM |
UTF-8 | e5b8b3eb9db0ec8aa8e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80a9e7b5b6eabeabeabcaee7af80ec8db9ebbf8f6d4d | 帳띰슨將됵슬鸚까뀩絶꾫꼮節썹뿏mM |
UHC | e5b8b3eb9db0ec8aa8e5b087eb90b5ec8aace9b89aeab98ceb80a9e7b5b6eabeabeabcaee7af80ec8db9ebbf8f6d4d | 躍노씛泣ⓨ컜惟듭뒳勇싰퉴違⑴독袁リ석影?應밸퓦mM |