同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5b8b3eb8090ed9284e5b087eb90b5ec8aace98295ebaa87eb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8db0ed888b7e4c4d | 帳ëíå°ëµì¬éëªë¼çµ¶ëê¼®ç¯ì°í~LM |
SJIS-WIN | e5b8b3eb8090ed9284e5b087eb90b5ec8aace98295ebaa87eb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8db0ed888b7e4c4d | 蟶ウ?戦嫡蟆?牲?ャ驍簿ェ??シ邨カ?苦ショ遽??ー妤救LM |
EUC-JP | e5b8b3eb8090ed9284e5b087eb90b5ec8aace98295ebaa87eb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8db0ed888b7e4c4d | 絽葛????絨??旧????覈??主偽??蠎???壱??~LM |
UTF-8 | e5b8b3eb8090ed9284e5b087eb90b5ec8aace98295ebaa87eb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8db0ed888b7e4c4d | 帳뀐풄將됵슬邕몇뀼絶덋꼮節썰툋~LM |
UHC | e5b8b3eb8090ed9284e5b087eb90b5ec8aace98295ebaa87eb80bce7b5b6eb8d8beabcaee7af80ec8db0ed888b7e4c4d | 躍노?먰뭵弱뉖맮泣ч굲紐뉖?쇘독幽뗪석影?應고닂~LM |