同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5b8b3eb8090ec8a9be5b087eb90b5ec8aace988baec8492eab296e7b5b6eba1b2eabcaee7af80ec8dbceb888e | 帳ëìå°ëµì¬éºìê²çµ¶ë¡²ê¼®ç¯ì¼ë |
SJIS-WIN | e5b8b3eb8090ec8a9be5b087eb90b5ec8aace988baec8492eab296e7b5b6eba1b2eabcaee7af80ec8dbceb888e | 蟶ウ?川鴨蟆?牲?ャ驤コ?底イ也オカ?イ?ョ遽??シ? |
EUC-JP | e5b8b3eb8090ec8a9be5b087eb90b5ec8aace988baec8492eab296e7b5b6eba1b2eabcaee7af80ec8dbceb888e | 絽葛????絨??旧???碕??蟆?腟矩_蠎???朱? |
UTF-8 | e5b8b3eb8090ec8a9be5b087eb90b5ec8aace988baec8492eab296e7b5b6eba1b2eabcaee7af80ec8dbceb888e | 帳뀐슛將됵슬鈺섒겖絶롲꼮節썼눎 |
UHC | e5b8b3eb8090ec8a9be5b087eb90b5ec8aace988baec8492eab296e7b5b6eba1b2eabcaee7af80ec8dbceb888e | 躍노?먯뒟弱뉖맮泣ч댖淫믨쿀永띕〔瑗??應쇰닅 |