同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5b086efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9fe5b086efbe92e68893efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9ee68893efbe934d | å°ï½´å®µï½³ï½¡ï¾å°ï¾æエ宵ウ。ï¾æï¾M |
SJIS-WIN | e5b086efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9fe5b086efbe92e68893efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9ee68893efbe934d | 蟆?スエ螳オ?ウ?。?溷ー?セ呈??エ螳オ?ウ?。?樊??溺 |
EUC-JP | e5b086efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9fe5b086efbe92e68893efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9ee68893efbe934d | 絨?鐔翫?鐔鰹宗鐓?絨?鐓???鐔翫?鐔鰹宗鐓???鐓?M |
UTF-8 | e5b086efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9fe5b086efbe92e68893efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9ee68893efbe934d | 将エ宵ウ。゚将メ戓エ宵ウ。゙戓モM |
UHC | e5b086efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9fe5b086efbe92e68893efbdb4e5aeb5efbdb3efbda1efbe9ee68893efbe934d | 弱놅슈若듸슁節∽풜弱놅풎臆볩슈若듸슁節∽풛臆볩풏M |