同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda2efbe8befbdabe5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda1efbe9de68893efbdb3 | å°ï½³ï½¢ï¾ï½¢ï¾ï½«å°ï½³ï½¢ï¾ï½¡ï¾æï½³ |
SJIS-WIN | e5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda2efbe8befbdabe5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda1efbe9de68893efbdb3 | 蟆?スウ?「?鯉ス「?具スォ蟆?スウ?「?鯉ス。?晄??ウ |
EUC-JP | e5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda2efbe8befbdabe5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda1efbe9de68893efbdb3 | 絨?鐔鰹就鐓?鐔??鐔??鐔鰹就鐓?鐔¥???鐔 |
UTF-8 | e5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda2efbe8befbdabe5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda1efbe9de68893efbdb3 | 将ウ「フ「ヒォ将ウ「フ。ン戓ウ |
UHC | e5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda2efbe8befbdabe5b086efbdb3efbda2efbe8cefbda1efbe9de68893efbdb3 | 弱놅슁節?풄節?풃節ュ컛節놂숱絶뚳숯絶앮닍節 |