同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
| 文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
|---|---|---|
| ISO-8859-1 | e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b94d | å°ï½¤å¬î¹å°ï½¤å¬î¹å°ï½¤å¬î¹å°ï½¤å¬î¹M |
| SJIS-WIN | e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b94d | 蟆?ス、蜿ャ蕫ケ蟆?ス、蜿ャ蕫ケ蟆?ス、蜿ャ蕫ケ蟆?ス、蜿ャ蕫ケM |
| EUC-JP | e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b94d | 絨?鐔ゅ??劫?鐔ゅ??劫?鐔ゅ??劫?鐔ゅ??? |
| UTF-8 | e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b94d | 将、召将、召将、召将、召M |
| UHC | e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b9e5b086efbda4e58facee80b94d | 弱놅숴厓ь?밧컛節ㅵ룷場밧컛節ㅵ룷場밧컛節ㅵ룷場툺 |