同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5b086efbda2e5aeb5efbe90e5b086efbda3e5b086efbe80e5b086efbda4e5b086efbe82 | å°ï½¢å®µï¾å°ï½£å°ï¾å°ï½¤å°ï¾ |
SJIS-WIN | e5b086efbda2e5aeb5efbe90e5b086efbda3e5b086efbe80e5b086efbda4e5b086efbe82 | 蟆?ス「螳オ?仙ー?ス」蟆?セ?蟆?ス、蟆?セ |
EUC-JP | e5b086efbda2e5aeb5efbe90e5b086efbda3e5b086efbe80e5b086efbda4e5b086efbe82 | 絨?鐔√?鐓?絨?鐔e?鐓?絨?鐔ゅ?鐓? |
UTF-8 | e5b086efbda2e5aeb5efbe90e5b086efbda3e5b086efbe80e5b086efbda4e5b086efbe82 | 将「宵ミ将」将タ将、将ツ |
UHC | e5b086efbda2e5aeb5efbe90e5b086efbda3e5b086efbe80e5b086efbda4e5b086efbe82 | 弱놅숱若듸풊弱놅숲弱놅?弱놅숴弱놅푴 |