同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809d4d | å°ï½¢å¬îå°ï½¢å¬îå°ï½¢å¬îå°ï½¢å¬îM |
SJIS-WIN | e5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809d4d | 蟆?ス「蜿ャ蕫晏ー?ス「蜿ャ蕫晏ー?ス「蜿ャ蕫晏ー?ス「蜿ャ蕫扨 |
EUC-JP | e5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809d4d | 絨?鐔√???絨?鐔√???絨?鐔√???絨?鐔√???M |
UTF-8 | e5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809d4d | 将「召将「召将「召将「召M |
UHC | e5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809de5b086efbda2e58facee809d4d | 弱놅숱厓ь?앭컛節℡룷場앭컛節℡룷場앭컛節℡룷場쒶 |