同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c40e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c534d | å°èªéµw\å°èªéµw\@å°èªéµw\å°èªéµw\SM |
SJIS-WIN | e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c40e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c534d | 蟆?擡魴?\蟆?擡魴?\@蟆?擡魴?\蟆?擡魴?\SM |
EUC-JP | e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c40e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c534d | 絨????w\絨????w\@絨????w\絨????w\SM |
UTF-8 | e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c40e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c534d | 将蝪鵆w\将蝪鵆w\@将蝪鵆w\将蝪鵆w\SM |
UHC | e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c40e5b086e89daae9b586775ce5b086e89daae9b586775c534d | 弱녻씕俑냭\弱녻씕俑냭\@弱녻씕俑냭\弱녻씕俑냭\SM |