同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5aeb5efbe8fe6bfb5e5b086efbda4e5aeb5efbe92e5b086efbda2e5aeb5ee8786efbdabefbe82e5b086efbda3 | 宵ï¾æ¿µå°ï½¤å®µï¾å°ï½¢å®µîォï¾å°ï½£ |
SJIS-WIN | e5aeb5efbe8fe6bfb5e5b086efbda4e5aeb5efbe92e5b086efbda2e5aeb5ee8786efbdabefbe82e5b086efbda3 | 螳オ?乗ソオ蟆?ス、螳オ?貞ー?ス「螳オ訒?スォ?ょー?ス」 |
EUC-JP | e5aeb5efbe8fe6bfb5e5b086efbda4e5aeb5efbe92e5b086efbda2e5aeb5ee8786efbdabefbe82e5b086efbda3 | 絎居?羶球?鐔ゅ?鐓?絨?鐔√???鐔??絨?鐔 |
UTF-8 | e5aeb5efbe8fe6bfb5e5b086efbda4e5aeb5efbe92e5b086efbda2e5aeb5ee8786efbdabefbe82e5b086efbda3 | 宵マ濵将、宵メ将「宵ォツ将」 |
UHC | e5aeb5efbe8fe6bfb5e5b086efbda4e5aeb5efbe92e5b086efbda2e5aeb5ee8786efbdabefbe82e5b086efbda3 | 若듸풇嚥드컛節ㅵ?絶믣컛節℡?張놅쉥絶귛컛節 |