同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee8091e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee80914d | 宵ェå¬ï¾å®µï½¤å¬î宵ェå¬ï¾å®µï½¤å¬îM |
SJIS-WIN | e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee8091e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee80914d | 螳オ?ェ蜿ャ?ょョオ?、蜿ャ蕫大ョオ?ェ蜿ャ?ょョオ?、蜿ャ蕫閃 |
EUC-JP | e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee8091e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee80914d | 絎居終???絎居修????絎居終???絎居修????M |
UTF-8 | e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee8091e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee80914d | 宵ェ召ツ宵、召宵ェ召ツ宵、召M |
UHC | e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee8091e5aeb5efbdaae58facefbe82e5aeb5efbda4e58facee80914d | 若듸쉠厓э푴若듸숴厓ь?묈?節ゅ룷絶귛?節ㅵ룷場멝 |