同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5aeb5efbdaae58facefbdb4e5b086efbdb4e5a8bcefbe8ce5aeb5efbda4efbda2ee9baaefbdaaefbdaae58facefbdb4 | 宵ェå¬ï½´å°ï½´å¨¼ï¾å®µï½¤ï½¢îªï½ªï½ªå¬ï½´ |
SJIS-WIN | e5aeb5efbdaae58facefbdb4e5b086efbdb4e5a8bcefbe8ce5aeb5efbda4efbda2ee9baaefbdaaefbdaae58facefbdb4 | 螳オ?ェ蜿ャ?エ蟆?スエ螽シ?悟ョオ?、?「都ェ?ェ?ェ蜿ャ?エ |
EUC-JP | e5aeb5efbdaae58facefbdb4e5b086efbdb4e5a8bcefbe8ce5aeb5efbda4efbda2ee9baaefbdaaefbdaae58facefbdb4 | 絎居終??輯絨?鐔翫┝鐓?絎居修鐔???終鐔??輯 |
UTF-8 | e5aeb5efbdaae58facefbdb4e5b086efbdb4e5a8bcefbe8ce5aeb5efbda4efbda2ee9baaefbdaaefbdaae58facefbdb4 | 宵ェ召エ将エ娼フ宵、「ェェ召エ |
UHC | e5aeb5efbdaae58facefbdb4e5b086efbdb4e5a8bcefbe8ce5aeb5efbda4efbda2ee9baaefbdaaefbdaae58facefbdb4 | 若듸쉠厓э슈弱놅슈夜쇽풄若듸숴節?쎀節わ쉠厓э슈 |