同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e799bce5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e6a69c4d | å®³ë ®è©²æ§ë´è©²ç¼å®³ë ®è©²æ§ë´è©²æ¦M |
SJIS-WIN | e5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e799bce5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e6a69c4d | 螳ウ?ョ隧イ謐ァ??ゥイ逋シ螳ウ?ョ隧イ謐ァ??ゥイ讎廴 |
EUC-JP | e5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e799bce5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e6a69c4d | 絎葛????щ?荅牙?弱?????щ?荅我?M |
UTF-8 | e5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e799bce5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e6a69c4d | 害렮該捧봄該發害렮該捧봄該榜M |
UHC | e5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e799bce5aeb3eba0aee8a9b2e68da7ebb484e8a9b2e6a69c4d | 若노젻屋꿩뜤遊꾥㈁捻쇔?溜?㈁言㏓큵屋꿩쬅M |