同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5a883eb9db0ec89a0efa6bfeb9db4ebb2a4e58e93eb90aeec8aa7e7af80eab388ecb095e6aa8deb90b5ec8aa5e6adaa | å¨ë°ì 樂ë´ë²¤åë®ì§ç¯ê³ì°æªëµì¥æª |
SJIS-WIN | e5a883eb9db0ec89a0efa6bfeb9db4ebb2a4e58e93eb90aeec8aa7e7af80eab388ecb095e6aa8deb90b5ec8aa5e6adaa | 螽?擴???ソ?エ?、蜴畷整?ァ遽??溢ー墓ェ鷺牲?・豁ェ |
EUC-JP | e5a883eb9db0ec89a0efa6bfeb9db4ebb2a4e58e93eb90aeec8aa7e7af80eab388ecb095e6aa8deb90b5ec8aa5e6adaa | 紲??一??錵遂?企欧?????х?螻?谿?罟??旧?ユ? |
UTF-8 | e5a883eb9db0ec89a0efa6bfeb9db4ebb2a4e58e93eb90aeec8aa7e7af80eab388ecb095e6aa8deb90b5ec8aa5e6adaa | 娃띰쉠樂띴벤厓됮슧節곈찕檍됵슥歪 |
UHC | e5a883eb9db0ec89a0efa6bfeb9db4ebb2a4e58e93eb90aeec8aa7e7af80eab388ecb095e6aa8deb90b5ec8aa5e6adaa | 夜껊씛揖좑┸洧대깽鴦볥맢泣㎫?怨덉컯茹띾맮泣ζ? |